クリアンナの毎日がクリスマス

雨の日が好き

「雨の日が好き」
彼女が言ったこの言葉が、今でも私の中に残っている。

若かりし頃、ドイツに2年間、留学していた。
最後の年の夏、友達とイタリア語を習いに行こうということになった。
彼女は現在、オペラ歌手として活躍している。オペラ歌手にとってイタリア語は必須。でも私は・・・とりあえず声楽はやっていたものの、ほとんど趣味みたいなのもだった。
友達は、「イタリア語学校は任せる。どこでもいいよ」と言う。
ふ・・ん。となるとやっぱり観光ができるところがいい。ということでローマに決定。
ローマのテルミニ駅近くに、学校から紹介されたアパートに1ヶ月近く暮らしながら、イタリア語学校に通うことになった。
そのアパートの主、ルイージと、他にブラジ人女性と日本人女性、そして友達と私の5人暮らしがはじまった。
まあ、この1ヶ月は本当にいろいあったけれど、その話はまたいつか。
学校は当然、初級クラス。
クラスはドイツ人、イギリス人、チリ人、メキシコ人、スペイン人などなど・・・。今でも一人一人の顔を思い出せるほど、気のいい人たちだった。
私はなぜかクラスの人気者だった。てきとうなイタリア語が、なんだか評判よかったらしい。
私は正真正銘の日本人。黒髪に黒い目。外国人は憧れるそうだが、私はブロンドと青い目に滅法弱い。
イタリア語のクラスにイギリスのロンドンから来ている姉妹がいた。
姉の方は、ストレートの長いブロンドに、青い目。そして美人ときている。年の頃は18才くらいだったと思う。
彼女とのペアワークの時、なぜか私はドキドキだった。誤解しないでほしい。私はストレートです。
でも、あの美しい目で見つめられると、「ごめんさい」といいたくなる。それほど美しく、可憐な少女だった。
先生が「何をしている時が好きか、お互いに質問しましょう」と言った。
彼女は私をアンニュイな瞳で見つめ、、たどたどしいイタリア語でこう言った。
「雨の日が好きなの。雨の日に、一人で本を読むのが好き」
その言葉を聞いた途端、私の頭の中に、ロンドンの美しい邸宅で一人、雨音を聞きながら、本を読んでいる彼女の絵が浮かんだ。
美しすぎる!

それ以来、雨の日になると、彼女が一人、本を読んでいる風景が、ふうっと浮かぶ。

今日も、外は雨。
お母さんになった彼女が、今夜は、子供のために本を読んで聞かせているかもしれない。
[PR]
# by crianna | 2010-02-11 20:20 |

インド手相術&オーラリーディングカウンセリング

オーラブームが落ち着いたと思ったら、最近は手相ブームらしい。
テレビでお笑い芸人風の人が『KY線』だとか『エロ線』などと言って、盛り上げている。
芸能人はそれが仕事だからいいとしても、一般の人の中には、本当に悩み苦しんでいる人もいるのだから、もっときちんと手相を理解してもらいたいと思う。

私は10年ほど前、まだオーラが今ほど一般的で無かった頃から、川崎にある『ヒーリンングセンターアルケミスト』と『たかえす動物愛護病院』で病気で苦しむ人々や動物たちと向き合い、カウンセリングやヒーリングを行ってきた。
動物たちとは、時に死ぬか生きるかの緊迫した場面にも立ち会ってきた。
その中で感じたことは、『生きることは楽でない』ということだ。
しかし、それを楽しく乗り越えることもできる。
それではなぜ、生きることが、時に苦しくなるのか?それは、私たちは生まれる前に、自分で『人生の計画書』を作り、魂を成長させるために、いくつかの障害や、問題を計画していたからだ。
オーラや手相の中に、その計画書が刻まれていて、私たちの過去、現在、未来のメッセージを読みとることができるのだ。

今まで、密かに『インド手相術&オーラリーディングによるカウンセリング』を行ってきたけれど、「もっとみんなに幸せになってもらいたい」、という思いと、「カウンセリングを受けたい」という声にお答えして、川崎のサロンをお借りして、2月からカウンセリングを行うことになりました!

もし、人生に迷ったら、是非、手相術とオーラリーディングカウンセリングを受けてみて下さい!きっと、生きるヒントが見つかるはずです!


   <問い合わせ&予約>  090-8103-7556
   <サロン> 神奈川県川崎市高津区二子2-5-38 Alchemist Healing Salon 内


   
c0223765_19583554.jpg
   
[PR]
# by crianna | 2010-02-01 20:00 | スピリチュアル

冬の旭山動物園

母の故郷が旭川だったので、小さい頃、一度、旭山動物園に連れて行ったもらったことがある。まだ旭山動物園が普通の動物園だった頃の話しである。しかし、普通すぎて、私の記憶に全く残っていない。
今回、真冬の旭山動物園に出かけたのは、冬でしかみられない、動物たちをみたかったからだ。
冬の旭山動物園の一番の風物詩といえばペンギンの散歩。(写真)
園内を約500m,約30分かけて歩く姿を間近で見られるのは、やっぱり感動! 

c0223765_1675114.jpg


そのほかにも、雪の中の北極キツネや北極クマ、野外プールを凍らせてた流氷広場では、アザラシの暮らしや自然な行動を見ることができる。
今回は動物たち全員に会うことができなかったけれど、ヒグマ、レッサーパンダ、ホッキョクグマ、黒ヒョウ、アムールヒョウさんなどなど、彼らがどんな気持ちなのか、そしてどうしたいのかを感じて、コミュニケーションをしてきた。
動物たちにはすべて、人間と同じような心、感情があり、メッセージを発しているのだ。
冬季は人も少ないので、ゆっくり動物たちと触れ合うことができる。是非、しっかり防寒対策をして、旭山動物園へ出かけ、彼らの心の声を感じてほしい。
[PR]
# by crianna | 2010-01-30 16:24 | 動物

青森八戸だより その1

先週、東北地方は大雪に見舞われた。仕事でよく八戸にいくけれど、こんな雪の多い八戸は初めてだった。
宿泊したホテルは少し高台にあって、その景色が美しかったので、思わずシャッターを押した。
そのとき、なぜ青森が『青森』なのかわかった。
雪に包まれた森の夕暮れが青いのだ。
そう、青森は『青い森』だったのだ。
最近地方では、住居表示が昔の風情のある地名から、無意味な名前に変更されている。
名前や地名にはすべてそこの風景や心がこもっている。
未来に昔の心を伝えるためにも、是非、昔の地名を残して欲しい。

c0223765_0391287.jpg 
[PR]
# by crianna | 2010-01-23 00:55 |

動物の心の声を聴くレッスン

飼っているワンちゃんやネコちゃんと話しができたらいいなあ・・・と思っている人も多いと思う。
何を隠そう、私は『アニマルコミュニケーター』という仕事をしている。
動物も人間と同じにように様々な感情を持ち、私たち人間よりも純粋に、飼い主さんを愛しているのだ。
私が7年間勤めた動物病院はかなり変わっていた。院長の高江洲先生は人間のヒーラーでもあり、動物さんの診療の後、飼い主さんが隣のヒーリングルームでヒーリング受けられるようになっていた。
私ははじめ、人間のヒーラーとして勤めはじめたのだが、必然的に動物病院も手伝うようになった。
高江洲先生は西洋獣医学だけでなく、東洋医学も治療に取り入れ、やがて独自に『エネルギー治療』をl確立させ、その中で動物の心の声を聴きながら行う『アニマルコミュニケーション』という手法を使って、動物さんのみならず、飼い主さんを癒すようになっていった。
最初、高江洲先生の傍らで、ずっとその様子を見守っていただけの私だったが、やがて高江洲先生が
「今この子はどんな気持ち?」と質問してくるようになった。
そして「この子のオーラは何色?」「何を望んでいる?」と治療中に次々と質問される。
人間同士のように音声をコミュニケーションがとれない動物とのやりとりは、気持ちがあってもなかなか伝わらない苛立ちと寂しさが募る。
特に重篤な動物さんたちの飼い主さんは、辛そうな表情を見せる動物さんを見て、ただただ心配し、自分を責め、見守るしかないという苦しさを味わっている。
高江洲先生は、そんな飼い主さんに寄り添いながら、動物さんと飼い主さんの間の通訳として動物さんの心の声を飼い主さんに伝えている。
その声を伝えた時、飼い主さんはもちろん、動物さんが「あー伝わってよかった」という安堵の表情を表してくれる。
7年間、私は高江洲先生のもとで、ヒーラーとしてアニマルコミュニケーターとして学び、2008年に独立した。
現在は『すべての生命を癒し、感謝し、多くの方々に愛と希望のメッセージを伝えること』を使命として活動している。
1月17日(日)に、青森県八戸市で『アニマルコミュニケーション 初級講座』を開催するので、興味のある方は、是非、参加して、その素晴らしい世界を体感して欲しい。
[PR]
# by crianna | 2010-01-09 14:46 | 動物



心が温かくなる物語&エッセイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧