クリアンナの毎日がクリスマス

カテゴリ:エトセトラ( 2 )

今年は実現の年

人生うん十年生きてきて、履歴書に書ける資格がほとんどない。
小学校の時にとった珠算2級(中途半端だあ・・)とエレクトーン6級だけ。
なぜかというと、試験が嫌いなのだ。
今までたくさんの事を学んできたけれど、それはどれも履歴書に書けないことばかり。
資格マニアと言う人がいるみたいだけれど、本当に尊敬します。

私のヒーリングの師匠でもある高江洲薫先生から、「実現」という言葉をいただいた。
それも、先生のすっごいエネルギーが入ったカードに書かれていた。
わあ・・・今年は実現する年なんだ。。。

今までの人生、成果があいまいなまま進んできてしまった気がする。
だからここぞと言うときに自信がもてなくなってしまうのだ。
今年は自分に負荷をかけて、能力や才能の幅を広げようと決めた。

そこで、今年実現させることをリストアップてみました。

 1.英検2級に合格するぞ!
 2.フリーペーパーを定期的に発行するぞ!
 3.映画祭のシナリオコンテストで入賞するぞ!
 4.国内外問わず、セミナーを開催するぞ!
 5.ライフパートナーを見つけるぞ!

今年の年末、このリストからいくつ、実現しているのだろうか??
実現することを信じて、ベストを尽くします!!






 
 
[PR]
by crianna | 2011-01-30 18:55 | エトセトラ

ナマケモノの私が平和を考える

うわ~!!最後のブログを書いてから、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬が来てしまった!
この間、世界にも、日本にも私にもいろいろな事が起こり、2010年も残すところあと、三週間弱となった。
ちょっと早いけど、2011年の決意は、ちゃんとブログを更新すること。。。(当たり前だけど)
伝えたいことはいっぱいあって、知って欲しい事もいっぱいある。
だから、ナマケモノの私だけれど、来年はちゃんとブログ書くので、読んで下さいね。
今、世界や日本でたくさんの対立が起こっている。たとえば、最近では尖閣諸島問題や北方領土問題。ノーベル平和賞の問題や2013年以降の温暖化対策の枠組みを話し合う国際会議COP16などなど。
あ、日本の政治もそうだ。。。 みんな平和を求めているはずなのにどうして、こんなに対立が多いのだろう?
2010年がもうすぐ終わろうとしている今、私はこの問題とかなりの時間、向き合っている。
各自が持っている正義感と怒りと欲。こんなものが混じりあって対立が生まれているのだと思う。
でも果たして、私達地球人にそんな暇はあるのだろうか?確実に環境破壊や気候変動が起こり、生物種の絶滅も百年前には1年に1種だったのに、現在は1日で百種。
2011年はちょっと真面目にこの問題に取り組んでみようかなって思ってます。
たくさんのご意見、ご感想を聞かせてくださいね☆
[PR]
by crianna | 2010-12-11 22:14 | エトセトラ



心が温かくなる物語&エッセイ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30