クリアンナの毎日がクリスマス

カテゴリ:未分類( 1 )

W杯 日本 決勝リーグ進出バンザイ☆

おめでとう! W杯 日本 ベスト16!!起きてた甲斐があった☆

W杯がはじまる時は、日本がベスト16に入るとは全く思っていなかった。
たぶん、日本国民のほとんどがそう思っていたはず。それどころかバッシングが凄かった。
本田選手や岡田監督。。。家族も辛かったと思う。

でも、私は確信していた!本田が活躍することを! 中田英寿と本田がテレビで対談をしているのを見て、
本田のオーラが凄かったのだ☆
『コイツはやる』と思った。
インターネットのアンケート『W杯で活躍すると思う選手予測』でも迷わず、私は本田を選んだ☆(私ってエライ)

結果がすべての勝負の世界。技術はさることながら、メンタルトレーニングがどれほど重要か伺い知れる。
でも本当の勝負はW杯が終わってからなんじゃないかと思う。
W杯は特殊な状態であって、やっぱっり本来の状態(日常)をどう生きるかが問われる。
日常をどう生きるかで、ここ一番という時に、力を発揮できるかどうかが決まるからだ。
たまたま幸運を掴んでも、その後が続かなければ、苦痛でしかない。

そのいいお手本が日本選手だと思う。

岡田監督が言ったベスト4も夢じゃないかもしれない! 後悔の無いように、戦い抜いて欲しい!

がんばれ 岡田ジャパン!!
[PR]
by crianna | 2010-06-25 16:14



心が温かくなる物語&エッセイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31