クリアンナの毎日がクリスマス

テレビ朝日 21世紀新人シナリオ大賞

第11回テレビ朝日 21世紀新人シナリオ大賞に昨年の11月に応募した。
待ちに待った第一次審査の結果が今日、発表された。
応募総数1495通。うち第1次審査通過は213作品。。。その中に私の作品も入っていた!
とりあえずホッと一息。。

私がシナリオを習いはじめたのが2009年の6月から。 昨年応募した『函館イルミナシオン映画祭シナリオコンテスト』は第3次通過止まり。その後応募した『WOWWOWシナリオ大賞』も最終審査の一歩前で落選。

私自身は映画を作りたい!と思っているのでテレビドラマのシナリオには消極的だったけれど、腕を磨くためと賞金目当てで応募してみたのだった。
この賞はドラマ化され、放映されるので、そういった意味でもなんとしても大賞を穫りたい!

昨年、この賞のために最初に書いたシナリオを担当の先生に見てもらったところ、「コンクールには弱い!」と言われ、あえなく撃沈!! 
急遽、2週間ほどで書き上げたのだ。だから実は、まったく自信がなかったし、あんまりにも早く書き上げてしまったので、書いた内容を憶えていないほど。。。だから一次審査を通過するとも思っていなかった。。。


シナリオを勉強しはじめてまだまだ日が浅いけれど、いつか私の作品が世界の映画館で上映される日を夢見て、がんばります!

とりあえず今日は、ささやかな祝杯を上げます!
[PR]
by crianna | 2011-03-02 21:26 | 映画
<< 『ノーリミット 自分を越える方... アメリカのアカデミー賞 >>



心が温かくなる物語&エッセイ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31