人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアンナの毎日がクリスマス

梅雨が明けた!

今日、梅雨が明けた!すでに外は32℃。

私はとにかく暑いの苦手。バターのように溶けてしまう。
昔からの友達に会うと必ず「暑いの弱かったよね」って言われる。
そう私はアジアの夏が大嫌いだった。

あれは確かもう二十年以上前こと。
始めて海外へ旅行に出かけた。何を間違ったのか、行き先は『タイ』だ!
恥ずかしながら、当時某アイドルバンドが好きで、ファンの集いでタイに行ったのだ。。。

案の定、タイの王宮前で並んでいた私は倒れた。溶けてしまったのだ。。。

そして、気付くと私の目の前にジャニーズ風のタイの若者が私をそっと抱えてくれていた。
彼の手にはアンモニアの瓶。
「大丈夫?」と優しく微笑む若者。
三文小説ならここで二人は恋に落ちるところだけれど、なにせ私は某アイドルバンドのS君しかまったく興味がなかったから「ありがとう!」の一言で THE END!

やっぱり私にはアジアの夏は合わない・・・

なのに・・・・・私は8年前から毎年のようにインドに行っている。

インド! なぜ私がインドに????
この話はいつかじっくりします~☆

ということで、梅雨が明け、本格的な夏のはじまり。 アジアの夏も悪くない。。。と思いたい。
by crianna | 2010-07-17 13:56 | 季節
<< ナマケモノの私が平和を考える オーケストラの森の中 >>



心が温かくなる物語&エッセイ

by crianna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧