人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアンナの毎日がクリスマス

動物の心の声を聴くレッスン

飼っているワンちゃんやネコちゃんと話しができたらいいなあ・・・と思っている人も多いと思う。
何を隠そう、私は『アニマルコミュニケーター』という仕事をしている。
動物も人間と同じにように様々な感情を持ち、私たち人間よりも純粋に、飼い主さんを愛しているのだ。
私が7年間勤めた動物病院はかなり変わっていた。院長の高江洲先生は人間のヒーラーでもあり、動物さんの診療の後、飼い主さんが隣のヒーリングルームでヒーリング受けられるようになっていた。
私ははじめ、人間のヒーラーとして勤めはじめたのだが、必然的に動物病院も手伝うようになった。
高江洲先生は西洋獣医学だけでなく、東洋医学も治療に取り入れ、やがて独自に『エネルギー治療』をl確立させ、その中で動物の心の声を聴きながら行う『アニマルコミュニケーション』という手法を使って、動物さんのみならず、飼い主さんを癒すようになっていった。
最初、高江洲先生の傍らで、ずっとその様子を見守っていただけの私だったが、やがて高江洲先生が
「今この子はどんな気持ち?」と質問してくるようになった。
そして「この子のオーラは何色?」「何を望んでいる?」と治療中に次々と質問される。
人間同士のように音声をコミュニケーションがとれない動物とのやりとりは、気持ちがあってもなかなか伝わらない苛立ちと寂しさが募る。
特に重篤な動物さんたちの飼い主さんは、辛そうな表情を見せる動物さんを見て、ただただ心配し、自分を責め、見守るしかないという苦しさを味わっている。
高江洲先生は、そんな飼い主さんに寄り添いながら、動物さんと飼い主さんの間の通訳として動物さんの心の声を飼い主さんに伝えている。
その声を伝えた時、飼い主さんはもちろん、動物さんが「あー伝わってよかった」という安堵の表情を表してくれる。
7年間、私は高江洲先生のもとで、ヒーラーとしてアニマルコミュニケーターとして学び、2008年に独立した。
現在は『すべての生命を癒し、感謝し、多くの方々に愛と希望のメッセージを伝えること』を使命として活動している。
1月17日(日)に、青森県八戸市で『アニマルコミュニケーション 初級講座』を開催するので、興味のある方は、是非、参加して、その素晴らしい世界を体感して欲しい。
by crianna | 2010-01-09 14:46 | 動物
<< 青森八戸だより その1 『僕がいない場所』 >>



心が温かくなる物語&エッセイ

by crianna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧